大学で教員をしています。大学での出来事を中心に日々考えることをありのままに綴っていきます。
 今日は最高気温32度と真夏日となりました。
もっと暑い地域もあるでしょうが、仙台ではこれはかなり暑いほうで、やはりエアコンなしだとかなりきついです。
 午前中の授業が終わり、教員室に戻ると、事務の人がやってきて。。。
「エアコン消しますね」と言って、部屋のエアコンを消していきました^^;;

 直後、使用限度容量を超えていますので、エアコンを消しすようにという館内放送が入りました。
別キャンパスでは大丈夫だったようなので、私のいるキャンパスだけだったようです。
 この夏2回目です。
 エアコンがないときもあったし、もっと暑い夏も経験しているのに、エアコンありの快適な生活を経験してしまうとなかなかなしの状態に耐えられない弱い自分が悲しいです。
 そのせいか頭痛がひどくて、今日は会議がないことをよいことに早く帰宅しました。

 明日は教授会。長くなりそうな予感です。

↓3つのランキングに参加しています。クリックして応援してくださいね!↓





 FC2 ブログ ランキング 

人気ブログランキングへ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://eigonosensei.blog39.fc2.com/tb.php/478-75d8436c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
