大学で教員をしています。大学での出来事を中心に日々考えることをありのままに綴っていきます。
参加したマレーシアの学会では、ランチはすべて出たことは既に書きましたが、一度だけディナー(Conference dinner)がありました。プログラムには7時40分開始とあるのに、実際は9時過ぎから始まりました。開始が遅れたのは、おそらく来賓が遅れたのだと思います。
 この日はみんな何か赤いものを身につけることになっていたので、私は赤いワンピースを着て参加しました。来賓の方も、レッドカーペットの上を全身真っ赤な姿で登場しました。 みんな握手をし、写真を撮っているので、私も握手していただき、写真を撮りました。(何と主体性がないと言わないでね)

dinner3dinner2



 ディナーは、特にランチと較べて豪華だったわけではありませんでした。前菜がついていたのと、スープがクリームスープではなくタイ風のちょっと辛目のスープだったことくらいです。ビュッフェではなくてさすがに中央に料理が運ばれて取り分けて食べるスタイルでした。従ってデザートも1種類でした。

 席は自由でした。私の席には香港の方とマレーシアの方がいました。お互いに写真を撮りあったり、どうやってマレーシアにやってきたかや、発表の内容について情報交換しあったりしました。途中、マレーシアの方々の歌やダンスも楽しめました。
dinner1


 ディナーはいろいろな表彰式も兼ねていて、その発表のたびに来賓の方が前に出て、賞金を贈呈し、記念撮影してました。

 ビデオを撮ったのですが、給仕の方々が音楽に乗って行進しながら料理を持ってくる様子はなかなか愉快でした。

 ディナーは2時間ほどで終わり、またレッドカーペットを来賓の方が帰っていかれるときにやはり握手と記念撮影でした。

↓3つのランキングに参加しています。クリックして応援してくださいね!↓





 FC2 ブログ ランキング 

人気ブログランキングへ

コメント
この記事へのコメント
お帰りなさい。
お疲れになったでしょう。
マレーシアには、10年以上前にシンガポールから
ジョホールバルに半日観光で行った位です。
錫の製品が沢山売っていたのを記憶しています。
2009/06/21(日) 09:42 | URL | オーナーズノート/SATO #bCVy8Ghs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://eigonosensei.blog39.fc2.com/tb.php/464-c23ab584
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
