大学で教員をしています。大学での出来事を中心に日々考えることをありのままに綴っていきます。
今日は山形に出張でした。
ご父兄との面談が目的です。
 バスで行ったのですが、途中から緑があまりにも鮮やかできれいなので、眠ったり、論文を読んだりしようと思っていたのにそれもしないで景色を眺めていました。

June8山形


ご父兄と面談した時に、家の農場で今朝4時に収穫したというさくらんぼをいただきました。食べてみたら本当においしかったですー。


cherry



 山形には大好きな叔母がいるので会場に迎えにきてもらって、二人で1時間ほどティータイムを持ちました。
 連れていってもらったのはガトーフレーズというパスタとお菓子のお店。店構えもかわいい感じで、学割もやっていたせいか若い人たちで適度に混んでいました。
 私がいただいたのはブルーベリーモンブランタルトで、叔母はブルーベリーミルフィーユ。ブルーベリーのモンブランは初めてでしたが、さわやかな酸味があっておいしかったですー。大きめでしたがあっという間に食べてしまいました。叔母のミルフィーユも食べさせてもらいましたが、クリームがなんとも言えずおいしかったですー。
 こんな日帰り出張ならときどきあってもいいな☆と思いました。

cake1cake2cake3


↓3つのランキングに参加しています。クリックして応援してくださいね!↓





 FC2 ブログ ランキング 

人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://eigonosensei.blog39.fc2.com/tb.php/458-811c6983
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
