大学で教員をしています。大学での出来事を中心に日々考えることをありのままに綴っていきます。
今日は、1日家にこもり学会の準備をしてました。

昨日アジアンフェアに行ったときにトゥルシーというインドのお茶を試飲しました。日本ではまだ広まっていないそうですが、インドでは「家にあれば病気や不幸は家に入ることができない」という諺があるくらい、一家にはなくてはならないもので、家族の健康の源だそうです。
 ティーバッグが25個で1260円なので安くはなく、それほどおいしくもありません^^;でも飲むほどに体にいい感じはしていました。

 効能は、パンフレットによりますと

 抜群のデトックス効果と体力回復
 ストレスからの解放 精神の安定と頭脳の活性化
 新陳代謝の向上 冷え性風邪などの症状緩和によいそうです。

 あまりにも効能がありすぎでかえってあやしいでしょうか?^^;

 私が飲んだのは、浄化作用と記憶力向上によいと言われるゴツコラというハーブをブレンドしたものです。試飲用にティーバッグをどれか一つあげるといわれてもらったのもやはりこれでした。

 なにしろ初めて聞いたので、今回は買う気になりませんでした。アジアンフェアは、なんかこういうあやしげなものがときどきあるのがまたいいです。
 どなたかこのお茶についてご存じの方いらしたら教えてください。

↓3つのランキングに参加しています。クリックして応援してくださいね!↓





 FC2 ブログ ランキング 

人気ブログランキングへ


