大学で教員をしています。大学での出来事を中心に日々考えることをありのままに綴っていきます。
 今日の授業終了後、女子学生と話していました。
一人の学生がヘアスタイルを変えた(今年度2回目)のが
とても似合っていたので、ほめたら喜んでいました。
 その後、私のヘアスタイルの話になり。。。。最終的には雑誌を開いて、こんな髪型が似合う、いやこっちが似合うという話になりました。
 私の髪は黒のロングストレートなので重い感じと学生がとらえていることがわかりました。イメージチェンジしてみようかな。でも、変わることが怖い私。
 超保守的です。

↓3つのランキングに参加しています。クリックして応援してくださいね!↓





 FC2 ブログ ランキング 

人気ブログランキングへ


コメント
この記事へのコメント
自分はロングヘアが好きですけど最近は少ないようですね

自分も学生の頃から全く髪型が変わっていません(笑)
たまに染めたりしてたんですけど、それも止めました。

気分を変えたい時はちょっとイメチェンしたくなりますけど、髪を大事にしないとハゲの家系なもので・・・
2009/05/28(木) 17:56 | URL | へろへろ #UphjFVNE[ 編集]
ほんの少し茶色にしただけでも明るいイメージになると思います。
評判が悪ければ元の色に変えることも出来ますし…。
小さいチャレンジから始めてみては…。

最近の男性も色々なヘアースタイルをしていますね。
そろそろ暑くなってきたので短くしようかな…と思っています。

2009/05/28(木) 19:57 | URL | オーナーズノート/SATO #bCVy8Ghs[ 編集]
へろへろさん、学生の頃からヘアスタイル変わっていないんですね。
 私は基本ずっと長かったんですが、全体にパーマがかかっているときと、部分的にかかっているときがありました。今のがいちばん手がかからなくて好きです。

SATOさん、コメントありがとうございます。やはり重いと感じていらっしゃいましたか?おっしゃることはわかるのですが、染めることで髪がいたむのがいやなのでそこが悩みどころです。男性が短くするののはいいですね
2009/05/29(金) 22:10 | URL | rosetea #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://eigonosensei.blog39.fc2.com/tb.php/449-01c70f21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
