大学で教員をしています。大学での出来事を中心に日々考えることをありのままに綴っていきます。
bike1bike2

バイク講習会に参加といっても、私ではありません。
参加したのは私が勤務する大学に、バイク通学をしている学生で、私は学生部の仕事の一環として参加しました。
 年4回ある講習会の、今日が1回目でしたが、参加希望者30名が全員遅刻もせず集まりました。いつも70%くらいの参加率だそうで、100%参加はまれだそうです。
 2時間ほど、ずっと走りっぱなしで学生はずいぶん疲れたと思います。事務の男性も参加していましたが、ヘルメットを取ったらぐったりしていました^^;
 指導員の方々が参加者の技能を採点して、上位10名が表彰されました。賞品は私があげました。1位はQuoカード1万円分で、2位が9000円、10位が1000円と続きます。賞にもれても500円の参加賞がもらえる講習会でした。
 ずっと外で立っているには少し寒くて、手袋を忘れた人用に準備してあった軍手を借りてはめていましたがまだ寒かったです。昨年6月に参加した時には暑くて日傘をさしていたので油断してましたが、やっぱりいろいろな場合を想定した格好をしないとだめですね。

 事務の方が終わってから飲み物を御馳走してくれました。私は、あたたかいココアをいただきましたが、みなさん氷入りの冷たいドリンクを飲んでました。私が寒がりすぎるのかな。

↓3つのランキングに参加しています。クリックして応援してくださいね!↓





 FC2 ブログ ランキング 

人気ブログランキングへ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://eigonosensei.blog39.fc2.com/tb.php/445-bc29f109
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
