大学で教員をしています。大学での出来事を中心に日々考えることをありのままに綴っていきます。
 今日の夕方の会議で、やってしまいました。

 いつもの会議室が、使えなくて某学科のゼミ室で、初めて開催された会議でした。
  長方形型に机が並んだ部屋です。

 他の部屋はカーペットが敷いてありますが、この部屋の床ははつるつるです。椅子はキャスターつきの物が並んでいます。

座った、危ない?と思った途端に私は椅子から滑り落ちて、床に尻もちをついていました。しかも、スカートが、めくりあがって。。。。

 起き上った時に、隣の男性教員に、気の毒そうに(しかしおかしそうに)「大丈夫ですか?」と言われて、「大丈夫です、いや、はずかしいです。すみません。。。」などと言いながら、やっと座りなおしましたが、周りの皆さんは何事もなかったように、会議の資料に目を通してました。

 誰にも気づかれなかったんでしょうか。いや、気づいていると思います。でもきっと気がつかないふりをしてくれたのだと思います。心の中では、笑っていたかもしれません。いや、きっと笑っていた! ちなみに20人ほど参加していた会議でした。
  
 あー、ひさしぶりに恥ずかしい思いをしました。

↓3つのランキングに参加しています。クリックして応援してくださいね!↓





 FC2 ブログ ランキング 

人気ブログランキングへ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://eigonosensei.blog39.fc2.com/tb.php/442-525814b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
