大学で教員をしています。大学での出来事を中心に日々考えることをありのままに綴っていきます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 宮城県内では、定額給付金の申請が始まっていましたが、仙台市は遅く先週やっと届きました。
通帳のコピーを同封しなくてはならないのですが、コピーをし忘れたりしてまだ提出していません。
今日やっとコピーをしたので明日申し込みます。
 ニュースによると、コピーの添付がなかったり、口座番号を読み取れないケースが見られるそうです。またその連絡取り直しにも時間とお金がかかるんでしょうね。

 来月海外出張があるのですが、その国に行くために、パスポートの残存期限が6か月なくてはならず、10日ほど足りないので(残念!)新たに申請しなくてはなりません。何しろ申請は10年ぶりだし、ちょっと書類を作るのも面倒な感じです。しかもパスポートの写真はへんに写るに決まっているし!
 
 でも、昨日来学した旅行社の方に、よい機械がある場所と(仙台の皆さん、アエルの下にある機械がよいそうです)

 どうしたら綺麗な写真を撮れるかも伺ったので疲れていないときに(そういうときはあるのか!)撮りに行きたいと思います。

↓3つのランキングに参加しています。クリックして応援してくださいね!↓





 FC2 ブログ ランキング 

人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://eigonosensei.blog39.fc2.com/tb.php/435-60a19f5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
※仰天スクープ※広末涼子の離婚の原因発見!? プッツン女優の広末涼子が離婚の秒読み段階に入っている。 広末涼子は夫と離れて独身時代に住んでいたマンションにもどり、そのマンションには実家の母親が月の半分ほど宿泊していて、子育てを手伝っているのだそうです。
2010/02/24(水) 17:56:30 | 高島彩&ゆず(北川悠仁)ニャンニャン動画
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。