大学で教員をしています。大学での出来事を中心に日々考えることをありのままに綴っていきます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
国花苑桜1彫刻

日本国花苑を初めて訪れました。
 国の花ーつまり桜の園です。
200種類、2000本の桜が咲き誇る桜の園で全国に数か所しかない学術的にも貴重な公園とも言われています。
 秋田県井川町の「井川さくら駅」からほど近い所にあります。 
 今日は暑くなりそうということで午前中から出かけましたが、正解でした。
 桜のピークは過ぎていたものの、まだ何種類かの桜が咲き乱れていました。展望台からは涼しい風に吹かれながら街を見渡すことができました。
 入場料も無料なのに、どうやってこのすばらしい桜の木や施設を維持しているのだろうとふと思いました。
 毎年開催されている桜の森彫刻展の入賞作品も点在していて、楽しむこともできました。
右端の写真が彫刻の一つです。

広大なので、人とぶつかりあって困るということもなく、きれいな桜ときれいな空気を楽しみました。

↓3つのランキングに参加しています。クリックして応援してくださいね!↓





 FC2 ブログ ランキング 

人気ブログランキングへ


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://eigonosensei.blog39.fc2.com/tb.php/430-39737f00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。