大学で教員をしています。大学での出来事を中心に日々考えることをありのままに綴っていきます。
 4月29日は普通どおりの出勤日で授業がありましたので、5月1日は代休になりました。
1日から秋田の実家に帰ってきました。

 2日、友人二人に会いました。二人とも高校の教員をしている友人です。
しばらく会っていなかったの友人ですが、昨年の冬、少しだけ会う機会がありました。
秋田の高校訪問をしようと、各高校の教員名簿を見ていたら、彼女の名前が。。。結婚していたらわからなかったのですが、名前が変わっていなかったのですぐわかりました。しかも二人も!
知らない先生と話をするよりも、知っている先生に話をしたほうがよく聞いてもらえるので、すぐ電話予約をして予約をしました。(女性は結婚したらもうわからなくなるので、この時だけは独身でいてくれてよかったと思いました)高校訪問時には、時間が限られていて、プライベートな話ができなかったので、今回会うことになりました。
 友人は、素敵なレストランに連れていってくれました。

リストランテ Yamanoe
http://r.tabelog.com/akita/A0501/A050101/5000362/dtlphotolst/

お料理の写真を撮ればよかったのでしょうが、最近自分だけ撮るのがどうも気恥ずかしくなっています。
 お料理もおいしかったけれど、いちばんのごちそうは楽しい会話です。勤務地や対象は違いますが、全員教員なのでやっぱり話は合いました。高校の時の話も盛り上がりました。
 
 あっという間に時間が経ってしまいましたよ。
 
↓3つのランキングに参加しています。クリックして応援してくださいね!↓





 FC2 ブログ ランキング 

人気ブログランキングへ


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://eigonosensei.blog39.fc2.com/tb.php/427-385a90ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
