大学で教員をしています。大学での出来事を中心に日々考えることをありのままに綴っていきます。
お取り寄せフェアが今日まで(5時まで)で今日は行けないことがわかっていたので、実は昨日行っていました。

 着いたのは5時40分くらいで、よしっ早く着いた!と思っていたのに、お目当ての宮城県初出店の龍上海の赤湯辛みそラーメンは売り切れでした。スープがなくなるまでの限定300食は4時前には毎日なくなっているそうです。
 次回こそは!
 いや、山形に行くか!と思ってしまいました。
 山形はラーメンやそばがおいしいので有名ですからね。

で、あきらめて花畑牧場で再びチーズケーキを買うつもりがこれも売り切れ。残り数個の新発売のキャラメルを買いました。従来の生キャラメルは整理券が必要なのでもちろん買えません。でも、生キャラメルロールケーキは買えました。チーズケーキがあれば買わなかった一品ですが、おそらくおいしいでしょう。今冷凍庫の中です。
 
さらに、上海餃子を試食して購入。オーナーズノートのSATOさんがおっしゃっていた通り、ジューシーで本当においしい餃子でした。

お店が7時閉店というのは、勤めているとつらいものがありますね。

函館のカールレイモンというところのウィンナーレモンパセリ入りを試食したら激ウマでしたので、他のも絶対おいしいと思い、フライパンで焼いて食べるたチューリンガーも買いました。同じウィンナーでもこれはゆでないそうで。ゆでてもおいしいのとそうでないのがあることを初めて知りましたよ。

↓ランキングに参加しています。クリックして応援してくださいね!↓







人気ブログランキングへ


コメント
この記事へのコメント
『お買上げありがとうございます。』「上海餃子」店主になり代わりお礼申し上げます。
最終日は、お陰様で大盛況だったようです。
2009/04/16(木) 16:09 | URL | オーナーズノート/SATO #bCVy8Ghs[ 編集]
 今度店主様にたいへんおいしくいただいたとお伝えください。よろしくお願いいたします。
2009/04/16(木) 22:57 | URL | rosetea #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://eigonosensei.blog39.fc2.com/tb.php/414-31f5588b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
