大学で教員をしています。大学での出来事を中心に日々考えることをありのままに綴っていきます。
 原作本を読み終わったところで、キャスト予想したりして楽しんでいた私でしたが、4月3日に発表になっていました!皆さんご存知でしたか?

 「ゴールデンスランバー」の映画化はなんと30社が争奪戦をくりひろげていたそうで、結局、『アヒルと鴨のコインロッカー』『フィッシュストーリー』のアミューズソフトエンタテインメントが獲得しました。
 主役の青柳は、堺雅人、大学時代の恋人役に竹内結子なので、伊坂幸太郎ファンでなくても見に行ってしまうのではないかと思います。
 私の予想のキャストよりも若かったので、最初の方を読み直したらちょっとした勘違いがありました。大学入学から20年経っているという設定と思っていたので青柳に中村トオルを考えていました。(おはずかしいです)。堺雅人さんは、イメージとちょっと違いますが、演技派なので楽しみです。

 脇をかためる配役(私が考えた)には、泉谷しげるさんも入っていますが、主役の二人しか発表になっていないのでもう少し楽しく想像したいと思います。

 クランクインは5月で、舞台となる宮城県、仙台市のオール・ロケの予定だそうです。
なんと堺さんは、「仙台に長期滞在できるのも大きな魅力。市内を清流(広瀬川など)が流れる100万都市なんて、いいですよね」と語っているそうです。嬉しいですね。

 公開は2010年。映画そのものはもちろん楽しみですが、撮影が楽しみです。

↓ランキングに参加しています。クリックして応援してくださいね!↓







人気ブログランキングへ


コメント
この記事へのコメント
いまだに大泉洋に拘ってます(笑)

他の配役を予想してお互いブログに書きますか?
お互いのブログで紹介しあって予想したら面白いかもしれませんね。
2009/04/09(木) 16:15 | URL | へろへろ #UphjFVNE[ 編集]
大泉洋だったんですかー。
そうですね。お互い予想しましょう。楽しそうです!全員決めますか?いつまでにしましょうか。
2009/04/09(木) 23:29 | URL | rosetea #-[ 編集]
それでは以下の主要登場人物9名で予想しましょう

森田森吾(もりたしんご) 学生時代の友人
金田貞義(かねださだよし) 暗殺された首相
小野一夫(おのかずお) 学生時代の後輩
岩崎英二郎(いわさきえいじろう) 宅配会社の先輩
轟(とどろき) 花火工場「轟煙火」の社長。
保土ヶ谷康志(ほどがややすし) 仙台病院センターに入院中の患者
佐々木一太郎(ささきいちたろう) 警察庁の警備局総合情報課の課長補佐
凛香(りんか) トップアイドル。
キルオ 連続殺人事件の犯人

お互いのブログで発表するのは来週月曜日という事でどうですか?
2009/04/10(金) 08:34 | URL | へろへろ #UphjFVNE[ 編集]
へろへろさん
早速ご提案ありがとうございます。
頑張ってみます。お互いのブログの記事を見るのは、自分の記事をアップしてからにしましょう。
 よろしくお願いします
2009/04/11(土) 00:35 | URL | rosetea #-[ 編集]
もう二人重要人物がいます
平野晶 晴子の友達です
2009/04/11(土) 01:36 | URL | rosetea #-[ 編集]
平野昌と、轟火工の息子も入れる事にしますか。

実はすでに思い浮かんでいるのです(笑)
2009/04/11(土) 17:44 | URL | へろへろ #UphjFVNE[ 編集]
おお、轟火工の息子ってまったく印象がないです。読み直さないと。OKです。すみません、女性が少ないし井ノ原小梅も入れましょう。これで最後にします!
2009/04/11(土) 17:57 | URL | rosetea #-[ 編集]
一瞬だれ?と思いました(笑)

ちょっと難しくなってきました

明日の投稿時間なのですが、都合上夜11:00過ぎるかもしれません

滅多にない飲み会が入ってしまいまして(笑)
2009/04/12(日) 19:44 | URL | へろへろ #-[ 編集]
すみません。私だけ勝手に予想しようかとも思ってました。井ノ原さんは結構重要な役だと思いますよ。
ラジコンヘリの指導者だし
2009/04/12(日) 23:26 | URL | rosetea #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
