大学で教員をしています。大学での出来事を中心に日々考えることをありのままに綴っていきます。
今日は冷たい雨が降る寒い1日となりましたが、辞令交付がありました。

 昨年までは昇格者、新任者、役職者一同に会して交付されていて全員が受け取るまでに相当の時間がかかっており、具合が悪くなるくらいでした^^;

 今年は分かれていたので短時間で済みました。私は次長職の辞令交付式に出席しました。

 事務室に行ったら、顔ぶれが一新しているので驚きました。

 夕方、別の場所で、すれ違った方を見て、きっとこの方は、若いけれども新しい事務の方ではなく、先生だなと思いました。教授会で、人事関係の書類で見た〇◎所属のxx先生に違いないとなぜか確信し、自己紹介をしたら、やはりその先生でした。

 少しだけ話をしてみたら、学生時代に私の学会での発表を聞いたことがあるとおっしゃっていました。専門がまったく違うのに面白いこともあるものです。そして世間は狭いです。いろいろな意味で気をつけようと思いました。

 今日はエイプリルフールでした。毎年なにかユニークな嘘をつけないものかと思うのですが、自己紹介や撮影(またあった)などに追われて何もできませんでした。また嘘もつかれませんでした。

 ウィルスメールもあるかもなどとネット上の記事にありましたが、そういうものもありませんでした。
よかったです。

 ↓ランキングに参加しています。クリックして応援してくださいね!↓







人気ブログランキングへ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://eigonosensei.blog39.fc2.com/tb.php/406-19fa5759
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
