大学で教員をしています。大学での出来事を中心に日々考えることをありのままに綴っていきます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 今日は市場で生鮮食料品の買い物をしましたが、その中に2把で100円のホウレンソウがありました。
 ところが、家に帰ってきてからよく見ると 端のほうが枯れている葉があって、その部分を取り除こうとしたら、はさみで切った後があるのに気がつきました。よく見ると他の緑の葉にも切った跡が。

 古くなってきているほうれん草の枯れた部分を切って売ったに違いありません。
 私が買ったのだけというのは考えにくいし、たぶん他の人も気がつくと思います。こんなことをして一時的に利益を得ても、お客さんは離れていくのに~と非常に残念に思いました。

 市場は全部新鮮!と過信していましたが、これからはもっとよく見てから買いたいと思いました。
特に夕方の時間帯は注意です。

↓ランキングに参加しています。クリックして応援してくださいね!↓







人気ブログランキングへ

コメント
この記事へのコメント
こんにちは、学会発表に選ばれておめでとうございます。
今回の「残念なホウレンソウ」という表題を拝見した時に
「報告・連絡・相談」の「ホウ・レン・ソウ」かと思いました。
学生さんが報告・連絡・相談をしなくて問題が起きたのかと
心配で読み始めたら野菜のほうれん草でしたね。良かった!
2009/03/30(月) 13:58 | URL | オーナーズノート/SATO #I9oFyAcM[ 編集]
そうなんです。つまらないことですみません。。。これまでこんなことはもっと安くても(3把で100円)でもなかったので残念だと思いました。
 おめでとうのお言葉ありがとうございました。嬉しいです。
2009/04/01(水) 00:05 | URL | rosetea #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://eigonosensei.blog39.fc2.com/tb.php/404-3d91bb16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。