大学で教員をしています。大学での出来事を中心に日々考えることをありのままに綴っていきます。
 今日は、午前中ずっと、所属している2つの学会関連のメールのやりとりをしていました。
ずっと返事を待っていたメールが届いたので、今がチャンスと思って、すぐに返事を書きということを
数人の先生方とやっていました。
 
 少し学会に所属しすぎで、あまり恩恵を受けることもないまま退会しかねて所属している学会もあり、役員の仕事も追いつかなくなっているので、少し整理をして退会をしようと思っています。学会年会費だけで10万円はやはり多いと思います。

 午後は、月末にある平成21年度の最初の学生部委員会のための打ち合わせでした。
打ち合わせと言ってもいつも最低2時間かかります。議案を決めて、大体結論部分まで決めておかなくてはならないからです。
 
 応募していた国際学会からメールが届きました。
 発表のAbstractが通ったというメールでした。Conglatulations!と書いてあるしやはり嬉しいですね。

 昨日の日記で、キャンセル料金ののことをぼやいたのが聞こえたかのようです。これで週末は
登録フォームの記入ができます。

 夜「手羽一郎」というユニークな名前の居酒屋さんに行きました。名古屋でおいしい手羽先を食べてからすっかり手羽先の唐揚げが好きになっていましたので、ぜひ行きたいと思っていました。
 安くて、おいしくて、それでいてどんどん料理ができてくるので驚きでした! 5本で400円もしないんですよ!他のメニューもおいしかったです。単品で注文しましたが、後でもらったパンフレットによると、パーティメニューでは手羽先食べ放題です。大勢で今度は行ってみたいと思ったのでした。
 私は7時から約2時間いましたが、会計のときに見たら、9時、10時過ぎの予約がたくさんあって驚きました。店員さんの対応もみなさん丁寧でとても感じがよかったです。
 
 私が行ったのは仙台店です。東京ではすでに人気のようですね。

手羽一郎 仙台店


 ↓ランキングに参加しています。クリックして応援してくださいね!↓







人気ブログランキングへ




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://eigonosensei.blog39.fc2.com/tb.php/403-1f9eb581
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
