大学で教員をしています。大学での出来事を中心に日々考えることをありのままに綴っていきます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 今審査中(3月15日にAbstract提出)の、国際学会の事務局から、登録フォームが送られてきました。参加者の情報を書くようにというものです。また、登録料の払い込み方法について聞いています。

 最近は、地元でない限りは、学会には自分の研究発表をしない限り、または司会などの仕事がない限りは交通費もかかるし、避けるようになっています。ましてや海外の学会とあっては、なおさらで
授業も休まなくてはならないし、発表しない限りは絶対参加しません。

 こういうのは、発表するのが決まってから提出にしてほしいなと思いつつも、内容を見たら、すぐに提出するように、なお、キャンセルの場合は4月30日までは30%のキャンセル料がかかり、その後はいっさい返金しない、とあります。発表採択の可否は5月以降にわかるのに、あんまりだなぁと思ってしまいました。
 発表採択の結果が出てから登録フォームを送るとどうなるのか聞いてみたいと思います。

 まだ行くか決まっていませんが、学会がある国の地域の旅行記をネットで探してみました。
いやぁ、学会がなければ行かないような場所かも?!と思いました。でも、これまでもまったく知らない場所でも、行ってみて後悔した場所はないので、決まった際には、喜んで出かけたいと思っています。

 
 ↓ランキングに参加しています。クリックして応援してくださいね!↓







人気ブログランキングへ




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://eigonosensei.blog39.fc2.com/tb.php/402-c2f4dbe6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。