大学で教員をしています。大学での出来事を中心に日々考えることをありのままに綴っていきます。
今日は、冬に逆戻りの1日でした。
午後からは雪もちらつきました。
 もう使わないと思っていた、冬のコート、ブーツ、エネループのカイロが活躍してしまいました。

 数日日記を書いていませんでした。
おととい(月曜日)には学生部の最終会議がありました。数十ページにわたる総括文書を執行部(私も入っている)で作成し、その内容を委員で検討しました。約2時間の会議でした。
 その後場所を移して、懇親会。時間は1時間。ほとんどお食事会ですね~。でもお仕事としての懇親会は長くないほうがいいですね。おかげで早く帰宅できドラマVoiceの最終回を見ることができました。ずっとおもしろかったのですが、最終回はなんだか物足りなくあまり感動がなかったです。
 10年続いた「あいのり」が最終回というので、仕事をしながらちらちら見ていました。なんだか突然理由もわからず終わってしまった感じですね。学生はバスの中などでこの番組の話をしています。人気があるんでしょう。
 海外滞在中は特殊な精神状態になって恋に陥りやすいと聞いたことがあります。だからこそカップルが成り立っていたんでしょうね。

 さて、今は今月末締め切りの論文を書いています。
明日は会議の予定がないので助かります。
 でも、出さなくてはならない出張報告書が3件あります。今月中です。

 あっという間に今年度が終わろうとしています。

 そろそろ新入生が引っ越してきていると思いますが寒くてびっくりしているのではないでしょうか。

↓ランキングに参加しています。クリックして応援してくださいね!↓







人気ブログランキングへ




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://eigonosensei.blog39.fc2.com/tb.php/401-2e049e6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
