大学で教員をしています。大学での出来事を中心に日々考えることをありのままに綴っていきます。
 今日初めてブックオフに行ってきました。

 
 いつも通る道にあるのですが、入りたいと思ったことはありませんでした。でも、今日は今朝のへろへろさんのコメントを思い出して、入ったのです。
 そうか、安く入手できるかもと思ったのですが、その考えは甘かったです。1冊もありませんでした。作家名のインデックスはありましたが。。。単行本も文庫本もなかったです。人気作家の本は仮に、入ってもすぐ出ちゃうんでしょうね。

 それにしても、ブックオフの本ってもっと安いと思っていました。手にとってみた本はみんな半額程度以上でした。

 今日までのセールで一部500円にはなっていましたが。

 以前同僚の先生が、3箱分の専門書を出して2000円くらいだったと聞いていたのでよほど安く売っているんだと思っていました。一方、古本屋さんに売った先生によると1万円台だったそうです。ブックオフ、いったいどういう基準で売買しているんでしょうね。やはり専門書は古書店に、流行の本はブックオフにというのが基本でしょうか。

 ところで、さきほどフィッシュストーリー関するコメントを書いたら、フィッシュストーリーの広告が出ました。単なる偶然なのか、FC2 Blogのシステムが書き込み内容を分析して適する広告を表示するのかわかりませんが、驚きました。


 フィッシュストーリーの紹介映像を見よう

↓ランキングに参加しています。クリックして応援してくださいね!↓







人気ブログランキングへ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://eigonosensei.blog39.fc2.com/tb.php/400-be47f5d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
