大学で教員をしています。大学での出来事を中心に日々考えることをありのままに綴っていきます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 今日は天気がよくて、まるで夏のようでした。
 半そでの服で歩いている人たちの姿を今年初めて見ました。

 さて、今日、昨年3月に届いた年金特別便に対する問い合わせの返事が来ました。
その1年近くの期間、私が年金特別便に対して返事をしていないという郵便物が届いたりなど、いったい何を調べているのだろうと思わされていました。

 4月になっても返事が来なかったら再度問い合わせをしようと思っていましたが、ついに届きました。
 私が、申告した内容は、英国の大学院に行っていた期間支払っていなかった分を帰国後市役所の窓口でまとめて支払った分でした。その時の領収書はありませんでしたが、国民年金手帳を保管していたので、そのコピーを添付して送ってありました。

 長くかかりましたが、ちゃんと申告した期間が含まれていたのでよかったです。
 
 とりあえずほっとしました。こういうことって、決着がつくまでストレスになりますからね。

 それと。

 今日自宅のマンションの管理人さんの部屋の前にある、「落し物」箱を覗いたら、な、なんと。
私がどこかで落とした~と思っていた手袋の片方が入っていました。それも2つも!!
 ひとつは年末に落としたものでした。いやぁ、よく残っていました。

 ということで、今日はよい日でしたね。


↓ランキングに参加しています。クリックして応援してくださいね!↓







人気ブログランキングへ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://eigonosensei.blog39.fc2.com/tb.php/398-26007966
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。