大学で教員をしています。大学での出来事を中心に日々考えることをありのままに綴っていきます。
 映画「オーストラリア」を観てきました。
この夏、学生引率でオーストラリアに行く可能性がきわめて高いことと、ニコールキッドマンが好きなので見ることに決めていました。
 スケールの大きさに圧倒されました。 オーストラリアの原住民アボリジニについては行く前に勉強しないといけないと思いました。
 思えば、オーストラリアの映画は初めて見たように思います。二コールはじめキャストがオーストラリア出身の方々で固めています。

 この映画はDVDではなく劇場で鑑賞すべきです。タイタニック以来の感動でした!
ラストは予想に反した内容になっています。

 ぜひ皆さんにも見てほしいです。

 リニューアル後、アクセスが多すぎて、サーバ増強のために数日ダウンしていたsmart.fmが今日から快適に動くようになっています。そこでの学習リストの一つにもなっているので、掲載しておきます。ぜひお試しください。劇場紹介版を見ることができます。

Australia by smart.fm

↓ランキングに参加しています。クリックして応援してくださいね!↓







人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://eigonosensei.blog39.fc2.com/tb.php/393-8fd0c1e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
