大学で教員をしています。大学での出来事を中心に日々考えることをありのままに綴っていきます。
学会発表が終わりました。
 今月の一つの山が終わりました。
今月は学内の行事以外の自分の予定としては、6月の学会発表のためのAbstract提出1件と、論文提出が1件あります。がんばりたいと思います。
 学会が終わっての帰り道、一番町でかわいい女の子ユニット総勢11名が、なにやら宮城のことがいろいろ入っている歌を元気一杯にダンスしながら歌っているのに会いました。大勢の人だかりができていて、私も立ち止まって聞いてきました。終わってから、インタビューしてましたが、そのうちの一人が、映画「西の魔女が死んだ」の主演の女の子高橋真悠ちゃんでした。写真の茄子の帽子をかぶった女の子ですー。


 彼女たちはSPLASH(スプラッシュ)というグループで宮城の小学生、中学生ユニットでした。今日歌っていたのは「それゆけ!みちのく」(なんてタイトルだ!)で、「食材王国みやぎ」の応援ソングであることがわかりました。
 「西の魔女が死んだ」まだ見ていないので、早く見たいと思いました。

 歌って踊れて、演技ができて、と将来有望な女の子だと思いました。




↓ランキングに参加しています。クリックして応援してくださいね!↓







人気ブログランキングへ
