大学で教員をしています。大学での出来事を中心に日々考えることをありのままに綴っていきます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
私の部屋に、カメラマンとライターさんがやってきました!

 といっても、大学の学科ホームページ用です。
 昨年やったときは、学生さんと話している振りーとか、ポーズだけの写真を撮っていました。笑顔もひきつっていました^^;
 今回は、かなりしっかりとインタビューされて写真も50枚近く撮られた気がします。

 気がつくと45分もたっていました!

 今回は、話しやすいだったので、あまり不自然な表情にはならなかったような気がします。(と思いたい)

 人前に立つのは平気ですが、知らない人に写真を撮られるのはどうも苦手です。

 自分の好きな人や親しい人に写真を撮ってもらうと本当はいいのですよね。少なくともそういう人がそばにいたりすると、たとえ知らない人に撮られてもよい表情ができるのではないかと思います。

 でも、仕事上の場合は難しいですね。

 午後は会議。2時間かからなかったのでほっとしました。
 
 今日は会議が一つでしたが、昨日は2つありました。
年々会議が年々多くなってます。特に昨年学生部の次長になってからは、毎週のように会議があります。
 昨日もそうでしたが、ある教授の先生が、2時間から3時間かかる会議が3つあった。。。体が持たないと
おっしゃっていました。

 かえって授業があるときのほうが、空き時間がありますから、楽です。
 授業がないと、いつでもあいていると思うのか会議をどんどん入れられてしまうのが悩みです。

 さてさて、学科のホームページの仕上がりが楽しみです。
見る人(特に高校生にとって)アピールがあるものに仕上がるよう期待したいです。

↓ランキングに参加しています。クリックして応援してくださいね!↓







人気ブログランキングへ


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://eigonosensei.blog39.fc2.com/tb.php/388-17c376e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。