大学で教員をしています。大学での出来事を中心に日々考えることをありのままに綴っていきます。
友人は、雪の天気予報を夜中に見て、結局は新幹線で来てくれました。
それを朝大学に着いてメールを読んで知り、ほっとしました。

 まずは、再会を喜び、仕事の話を1時間半ほどしました。一緒に食事をする間もなく、帰ってしまうと思っていたら、お昼を食べていくというので、一緒に学食に行き、食事をしながらいろいろ話をしました。
 
 主に、彼女の話を私は聞く立場でしたが、本当にいろいろな面でたいへんな立場や状況にあることがわかりました。
私は、普段ほとんど人に愚痴を言わない(というか言っている暇がない。。。)のですが、人の話を聞くことで、少し自分の辛さが軽減されたような気がしました。
 
 彼女は、移動の新幹線の中で、論文の査読をするつもりだったのに、寝てしまってできなかったと言っていました。そんなに疲れているのに、どうして運転してこようと思えたのでしょう。

 いずれにしても、今日は彼女と会えてよかったです。

 午後は、以前教科書を執筆した教科書会社の方々が、近くに来たので、と寄っていかれました。
再会はほんとうに嬉しいのですが、なんとか約束をして訪問してほしいと思うのは贅沢かな。

↓ランキングに参加しています。クリックして応援してくださいね!↓







人気ブログランキングへ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://eigonosensei.blog39.fc2.com/tb.php/387-8c5a4b40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
