大学で教員をしています。大学での出来事を中心に日々考えることをありのままに綴っていきます。
先月は忙しすぎてあっという間に過ぎてしまいました。
2月は大学教員にとっては一番いそがしい月だと思います。

 あまりに疲れて今日は1日家で過ごしました。
 
ところで、最近NintendoDSのソフト「歩いてわかる 生活リズムDS」で歩数を測っています。といっても、10日が経過したばかりです^^;

 10分以上連続して歩くと、「がんばった」表示になったり、1日の生活リズムがわかるようになります。
身につけるようになって変わったのは、エレベーターを使わないようになりました。
 1日特に歩いた気はしなくても、8000歩は歩いていることがわかりました。大学の中では結構走り回っていますからね。
 
 デフォルトで目標歩数は3000になっているのですが、昨日の測定から4000に上がりました。
昨日夜計測してみたらなんと180ほど足りない!(昨日は、近所に買い物に行った程度でした)
それで久しぶりにWii Sportsをやりました。なんと、Wiiくんの記憶によると、4ヶ月振りでした。いやはや。。

そして4400ほどクリア。

 今日はまったく外に出なかったのでまたWiiSportsで歩数を稼ぎました。でも1000歩台でした。。。
明日から、また忙しい日々に戻るのでよしとします。

それと、
週末の嬉しかったこと。
島田紳介が「行列のできる法律相談所」で激誉した、Wクリームエクレア、昨日買えたので食べました~
2回目ですが、やっぱりおいしいです。2種類のクリームが入っていて、しっかりチョココーティングしているのにぜんぜんくどくなく、むしろさっぱりしています。ファミリーマートに何度も足を運んでそのたびに売り切れになっていたので見つけた時は嬉しかったです。もうそろそろファミリーマートでも、話題になっていますよー的な説明書きははずしてもいいのではないでしょうか^^;手にいれにくくて仕方ありません。




↓ランキングに参加しています。クリックして応援してくださいね!↓







人気ブログランキングへ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://eigonosensei.blog39.fc2.com/tb.php/385-3f6c61dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
