大学で教員をしています。大学での出来事を中心に日々考えることをありのままに綴っていきます。
昼の時間を利用して、課外活動優秀者の表彰式に参加しました。
個人と団体に分けて、優秀者に学長から表彰がありました。学生部3役の一人として、表彰対象の学生決定にかかわりましたが、知らない学生もいましたので今日のイベントが楽しみでもありました。

 学長との昼食が終わると、学生のひとりひとりがスピーチをしましたが、すがすがしく、立派でした。途中で学長や教員の質問やコメントも入ったりして、なごやかな集まりになりました。

 今日で、再試験、追試験が終了しました。

 しかし、終わった後も、試験時間を間違えたという学生に個別で試験を実施したりでたいへんでした。
 進級、卒業がかかっている学生さんは必死ですので、時間が許す限り対応します。
 
 それにしても今日まで試験で、明日が成績締め切りとは鬼のようです。
 成績表を配布するのは4月なのにーと思いますが、卒業認定にかかわるからのようです。他の大学のように4年生は早くてもよいので、3年生まではもう少し遅くしてほしいものです。

↓ランキングに参加しています。クリックして応援してくださいね!↓







人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://eigonosensei.blog39.fc2.com/tb.php/382-b3ee1b02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
