大学で教員をしています。大学での出来事を中心に日々考えることをありのままに綴っていきます。
今日も試験監督がありました。

 私にとっては、滅多にないことですが、1教室で3科目の追試験、再試験を同時実施しました。うち2科目は他の教員の担当科目です。

 このような場合は、試験の説明や回収に気を遣います。今日は、みんな本試験の問題用紙を出して事前に勉強していましたが、問題を渡した途端に、落胆した声が漏れました。試験は、本試験と全く違っていたからです。再試験は、まったく同じ問題を使う場合もあるし、範囲が同じだけで、違う問題のこともあります。学生の皆さん、本試験の答えを丸暗記なんていうことはやめて、きちんと勉強してきましょう。

 60分の時間中、皆熱心に問題に取り組んでいました。
 
 今日はエネループのカイロを楽天で購入しました。
 いちおう値段も比較しました。大学生協で3980円、YAMADA電気で3450円(ポイントなし)、Amazonは2980円で、しかも2個購入すると4980円とさらにお得でした。商品によってはこの順位が変わります。
生協がいちばん安いというときもあります。 結構このカイロは、周囲でもはやっているので値段が口コミでわかりました。

 カイロだけでなく、充電池もエネループを使っています。エネループシリーズは環境にやさしい感じで気に行っています。ひざかけもあるようで、会議のときにいいかなと心が動きましたが、上記のカイロと普通のひざかけだけでOKだという結論に達しました。

 コンビニで払い込みというのをはじめてやってみました。クレジットカードがなくてもできるのでいいですね。

↓ランキングに参加しています。クリックして応援してくださいね!↓







人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
本試験の解答を丸暗記とは。。。
頭が不自由な生徒の相手は大変そうですね。
2009/02/25(水) 21:19 | URL | あずみん #-[ 編集]
あずみんさん、私の書き方が悪かったかもしれません。丸暗記してきている学生もいたということです。
 
2009/02/25(水) 21:57 | URL | rosetea #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://eigonosensei.blog39.fc2.com/tb.php/381-29278773
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
