大学で教員をしています。大学での出来事を中心に日々考えることをありのままに綴っていきます。
 朝起きたら雪が積もっていてびっくりしましたが、大雪にならずよかったです。
今日は夜、学科懇親会がありました。

 実は、平成20年度(4月から3月)で最初にして最後の懇親会となりました。
あまりにも忙しくて、やるという話も出ず、出た時には、もう少し待ってくれとなり、卒業研修も終わった今の時期になりました。ほとんどの学科の教職員が参加し、笑いもたくさんの楽しい会となりました。普段お互い忙しすぎてあまり近くにいてもあいさつをする程度で、会話も仕事の話のみで、楽しい話題の話をする暇がないのですが、いろいろな話になりました。同僚の先生が、ごはんは炊かないけれど、パンはホームベーカリーで作って食べる話とか、他学科の先生が退職後オーストラリアに移住するということなど、興味深かったです。
 
 帰宅したら、日本アカデミー賞のハイライトをやっていました。
今年は「おくりびと」がダントツですね。10部門で賞を取りました。
 私は大学の教職員のサークルで、映画愛好会を作って活動してます。。。。といっても今年度は先生方の予定が合わず、上映会を1度しただけですが。先生方の希望の映画のDVDを購入しています。今年度すでに何本か買っていますが、今予約購入を申し込んでいるのが「おくりびと」です。3月17日発売なそうですが、とても楽しみになってきました。





↓ランキングに参加しています。クリックして応援してくださいね!↓







人気ブログランキングへ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://eigonosensei.blog39.fc2.com/tb.php/377-072c8e34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
